NEWSニュース
5月9日(木)に町田市役所に訪問させていただき、2023-2024シーズンの御礼、並びに2024-2025シーズンスタートのご報告をさせていただきました。
石阪丈一市長との会談には、榎本悦次副市長、櫻井純副市長、老沼文化スポーツ振興部長にも同席いただきました。
まずはじめに、取締役社長の関野淳太より挨拶をさせていただきました。 「本日は公務のお忙しい中、この様なお時間を頂き誠にありがとうございます。 日頃よりチーム活動への多大なるご支援をいただき感謝申し上げます。 2023-2024シーズン、チームは惜しくも勝ち点同率、得失点差で惜しくも準優勝という結果となり残念ではありましたが、絶対王者と言われる名古屋オーシャンズさんを最後まで追い詰めたということは今までにないリーグ結果であり、若い選手の多いチームとしては実りのあるシーズンになったと考えております。
ホームゲームでの入場者数では2年連続でリーグ1位を記録することが出来まして、平均入場者数も1,550名を越える賑わいのある会場で選手たちが試合をすることが出来ました。これは町田市の皆様のご協力の元、様々な企画を実施出来たおかげです。20024-2025シーズンにおきましても、3年連続入場者数リーグ1位を目標に、活動を展開していきたいと思っております。
また、12月22日から24日までの3日間で実施をさせていただきましたファイナルシーズン町田ラウンドにつきましても、町田市の皆様や市内の各経済団体様のご協力をいただき、町田ならではの色を全面に出した大会となり、大変盛況に終えることが出来ました。こちらに関しましても心より感謝申し上げます。
来たる2024-2025シーズンは6月2日(日)にシュライカー大阪さんを迎えてのホームゲームにて開幕いたします。森岡、本田といった経験豊富なベテラン選手の加入、そして成長著しい三宅が昇格し、新チームもご期待いただけるチームになっているかと思いますので、是非会場に足を運んでいただき、引き続き応援の程、何卒宜しくお願いいたします。」
伊藤圭汰選手
「昨シーズンは優勝を逃したことがとにかく悔しいシーズンとなりました。
この悔しさを忘れず、皆でまた優勝を目指して戦っていくしかないと思うので、今シーズンこそは優勝出来るように頑張りたいと思います。」
石阪市長からは
「まずは昨シーズンお疲れ様でした。もう一歩、もう半歩で惜しくも名古屋さんを倒すことが出来なかったということでしたが、新シーズンこそは優勝をして、他のチームから目標にされる側のチームになりましたというご報告をいただけるように頑張っていただきたいと思っております。」とのお言葉をいただきました。
この度はお忙しいなかお時間をいただきましてありがとうございました。
2024-2025シーズンもこれまで以上の良い結果をご報告出来るよう、ペスカドーラ町田に関わっていただいている全ての皆さまと共に、チーム一丸となって戦って参ります。
今後とも宜しくお願いいたします!