チケット情報

NEWSニュース

石阪丈一市長への面会をさせていただきました

ニュース
  • facebook
  • twitter
  • line
  • hatenaブログ
  • google+

9月9日(水)に、町田市役所に訪問させていただき、2020/2021シーズンスタートの報告をさせていただきました。
石阪丈一市長との面会には、高橋豊副市長、木島暢夫副市長、黒田文化スポーツ振興部長、石田文化スポーツ振興課長にも同席いただきました。

 

代表取締役 山本 敏彦:
今シーズンは新型コロナウイルスの影響もあり、14年目のシーズンにして初めて開幕の延期という事態になりましたが、町田市長をはじめ町田市の多大なるご協力のおかげで、何とか開幕を迎える事が出来ました。心より感謝申し上げます。
9月・10月はリモートマッチとなりますが、ABEMAで全試合生中継をしていただけますので、是非ご観戦いただければと思います。そして11月以降、会場でご観戦が出来るようになりましたら、会場へお越しいただき、チームへの応援をいただけますと幸いです。
このような状況ではありますが、試合を通して市民の皆様へ感動や勇気、笑顔を届けられたらと思っております。

 

ルイス ベルナット 監督:
このような機会をいただきありがとうございます。皆様のご協力のおかげでチームは良い準備をする事が出来て、開幕を迎えられた事に感謝申し上げます。
去年の結果を超える良い結果を皆様にご報告出来るよう、チーム一丸となって戦いたいと思います。
チームは若い選手が多くなっていますが、キャプテンの金山選手の様な頼れるベテラン選手もいます。若い選手たちの成長を是非楽しみにしていただければと思います。

 

金山 友紀 選手:
今シーズンは新型コロナウイルスの影響もあり、リモートでのトレーニングでチームが始動するなど、開幕が出来るのかと不安に思う時期もありましたが、こうして開幕し、プレーが出来ることに感謝の気持ちでいっぱいです。この思いをピッチで表現出来るように、選手たちは責任を持って取り組んでいきたいと思っています。

 

石阪 丈一 市長
まずは待ちに待った開幕、お喜び申し上げたいと思います。
若い選手が多くなったという事で、チーム作りには時間も掛かり大変かと思いますが、是非良い準備をしていただき、チームが快進撃をしてくれる事を期待しております。

 

髙橋 豊 副市長
ABEMAでも是非応援させていただきますが、やはりフットサルは会場で生で観戦し、選手の息遣いや激しいプレーを観れるのが醍醐味だと思いますので、11月以降に会場へ応援に行ける日を楽しみにしております。
初戦に勝利されたという事で、市民の皆さんも期待していると思いますので、この勢いで是非頑張ってください。

 

木島 暢夫 副市長
選手もそうですが、新しいマスコットキャラクターのドーラくんも誕生したという事で、楽しみですね。
是非、頑張っていただければと思います。

 

黒田文化スポーツ振興部長、石田文化スポーツ振興部スポーツ振興課長にもご同席いただきました。

 

また、町田市役所本庁舎の2Fロビー部分にFリーグ開幕の横断幕を掲出いただいています。

お忙しいなかお時間をいただきましてありがとうございました。
今シーズン、良いご報告を出来るように、ペスカドーラ町田に関わっていただいている全ての皆さまと共に、チーム一丸となって戦って参ります。
今後とも宜しくお願いいたします!