チケット情報

NEWSニュース

新型コロナウイルス感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール

ニュース
  • facebook
  • twitter
  • line
  • hatenaブログ
  • google+

ペスカドーラ町田では、ご来場されるすべてのお客さまと、選手・スタッフが新型コロナウイルス感染症の感染予防と、感染拡大防止に向け、以下の事項について、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

【入場制限】
以下に当てはまる方は新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点からご来場をご遠慮いただきますようお願いいたします。

・海外渡航歴のある方
来場予定日より2週間前以内に海外渡航歴のある方は来場をご遠慮ください。
・新型コロナウイルス感染症に感染された方
症状がなくなったと感じられた場合でも、医療機関や保健所から療養終了の判断が出るまで来場はご遠慮ください。
・新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者と判断された方
保健所より濃厚接触者と判断されてから2週間以内のご来場はご遠慮ください。

 

【体調管理について】
日常生活での体調管理をお願いいたします。ご来場前に下記のような症状がある場合にはアリーナへの来場をご遠慮ください。

・37.5度以上の発熱がある場合。
・せき、頭痛、体のだるさ、のどの痛みなど風邪のような症状がある場合。
・味覚や嗅覚の異常や食欲不振などの体調不良が感じられる場合。
※観戦中などに体調不良を感じた場合には、すぐにスタッフにお申し出ください。

 

【マスク着用のお願い】
ご来場の際は、必ずマスクをご持参ください。
またアリーナ内では飛沫感染を予防するためにマスクの着用をお願いします。
マスクをお持ちでない場合や、マスク着用にご協力頂けない場合、入場をお断りする場合もございます。

 

【ソーシャルディスタンスの確保】
アリーナ周辺およびアリーナ内では周囲の人との間隔を1~2m空けてください。アリーナ周辺で密状態ができる行為(入場待機・選手やチームの入出待ち・ファン同士での集会など)は禁止とさせていただきます。クラブのスタッフによる整理・案内へ従ってください。
また、入場時やお手洗い利用時の待機列は前後の方との距離を1~2m空けていただくようお願いいたします。

 

【検温のお願い】
検温のため入口にサーモグラフィーカメラを設置いたします。37.5度以上を検知した場合には、改めて体温測定をさせていただき、37.5度以上の場合はご入場をお断りいたしますので、予めご了承ください。
試合開始直前であっても検温を実施しますので、時間に余裕を持ってご来場いただきますようお願いいたします。

 

【手指衛生】
会場入口に設置した消毒液を必ず使用し、手指消毒をお願いします。
試合開始直前であってもご協力いただく必要がございますので、時間に余裕を持ってご来場ください。
※アレルギーをお持ちの方はお申し出ください。

 

【着席位置記録・保管のお願い】
感染拡大防止の観点から、マッチデープログラムに記載されております、着席位置記録アンケートフォームへの入力にご協力をお願いします。
※アンケートフォームのご利用が難しい場合は、ブロック・座席番号・列(スタンド席のみ)の記録を、スマートフォンで撮影、メモを取るなどし、徹底していただくようお願いします。
※来場日の記録、イベント名の把握のため2週間程度「チケット半券」「チケットデータ」の保存をお願いします。
※新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の利用もお願いします。
(厚生労働省)https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

 

【観戦後に新型コロナウイルスの陽性判定が出た場合】
観戦後にPCR検査で新型コロナウイルスの陽性が判明した際、お客様の観戦日が発症48時間前以降にあたる場合、保健所またはご本人から即時にクラブへ連絡を入れて頂くようお願いいたします。
また、その際に観戦時の座席位置、会場内での行動をお伝えください。
※クラスター化防止の観点から、観戦日や座席位置等をクラブ公式サイト等で公開させていただく可能性がございます。個人情報(氏名・住所・年齢等)を公開することはございません。

 

【応援スタイル】
新型コロナウイルス感染拡大防止の為、サポーターの皆様のご理解とご協力が必要となります。

①容認される行為は以下の通りです。
・横断幕掲出(※横断幕掲出については、ホームクラブの指示に従ってください。また、掲出の際、密にならないよう十分配慮してください。)
・拍手・手拍子 ・タオルマフラー・ゲートフラッグを揚げる

②禁止される行為は以下の通りです。
・立ち上がる(※声を出してしまうリスクがあるため)
・声を出す応援(※飛沫感染に繋がるため)
・メガホン、トランペット、太鼓等、道具・楽器を使用する応援(※鳴り物に合わせて声を出してしまうリスクがあるため)
・人と接触する応援(ハイタッチ・肩組み)(※接触感染に繋がるため)
・「密」を作る応援(※飛沫感染、接触感染のリスクが高くなるため)
・ビッグフラッグ掲出(※ただし、お客様がいない席に掲出する場合は容認される)
・大旗を含むフラッグを振る(※フラッグが飛沫等で汚染され飛散するリスクがあるため)
・タオルマフラーを振る、回す(※タオルが飛沫等で汚染され飛散するリスクがあるため)

 

【選手やチームスタッフとの対面によるファンサービスの禁止】
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、選手とお客様との対面によるファンサービスは禁止させていただきます。会場周辺での出待ち行為、プレゼントのお渡し等はお控えください。また、スタッフがお預かりすることもできかねますので、ご理解とご協力をお願いします。

 

状況によってスタッフよりお客さまへお声がけの上、ご協力をお願いする場合がございます。スタッフのご指示に従っていただけない場合、ご退場をお願いする可能性もございます。あらかじめ、ご了承をお願いいたします。